G21の狭間の騎士団【マビノギ】

小ネタ
08 /10 2020
前記事でメインストリームの見どころは載せないと書きましたが、小ネタに関してはその限りではない(おい)


それに、ともすれば回収忘れの多そうな部分なら書いちゃってもいいかな、ということで、
G21[1PAGE]の最後のクエスト、「廃墟の黒丸鴉」をクリアしてから、[2PAGE]の最初のクエストが降ってくるまでの間しか見られない騎士団の会話完全収録(たぶん)です。

1PAGEクリア~2PAGE開始の間、わずかRT36分らしい。

なので、G21クリアしたのにここは見落としてしまったよ~(泣)って方、良かったらこの先どうぞ!
そして騎士団の魅力にハマるのです(布教)


「続きを読む」の前に何も写真がないのは寂しいから、とりあえず顔が良い騎士団たちを貼っときます。
19-0.jpg


……1PAGEと2PAGEの実装当時は期間が空いていて、その間はずっと騎士団がフィールド上にいたという情報は見なかったことにしておこう……

この先、2PAGE含むG21のネタバレがあるので注意です。





[1PAGE]のラストクエスト「廃墟の黒丸鴉」の完了ボタンを押した後に、マップのNPC検索ボタンを押すと、アヴァロン地域にはアルター以外の騎士団員たちの名前があります。
一番気が付きやすいのは、1PAGEクリア時のマップにいるルウェリンじゃないでしょうか。
19-2_20200810101025133.jpg
場面としては、前のクエストで突然先覚者たちが姿を消したので、周辺を探索して調べてみようって流れです。

トルヴィッシュさんは優しいので、1PAGEの最後にこんな言葉をミレシアンにかけてくれます(布教)
19-1_20200810101022838.jpg
はい。



こっからはミレシアンtamboを(*’▽’*)/として、ドキュメンタリー風にしてみます(?)
脳内音声再生はゆっくりボイスでお願いします(要求するな)

(*’▽’*)/「では、調査の状況をルウェリンさんから順にインタビューしていきましょう」


〇ルウェリン
「廃墟の黒丸鴉」の達成完了ボタンを押せる状態のとき、すでにここに立っていますが、完了ボタンを押した後でないと会話はできません。
19-3_20200810101025f4a.jpg
画質の悪さは見逃して…低スペックノートPCなんです…

(*’▽’*)/「前の戦いのさなか、突如現れた謎の思念体カエリックを後方から観察するかのように立っているルウェリンさん、調査の進捗はいかがですか?」
19-4_20200810101027695.jpg
(*’▽’*)/「真面目にお仕事こなしていらっしゃいますね」
18-5.jpg
(*’▽’*)/「ふむふむ」
18-6.jpg
(*’▽’*)/「確かに、お二人ともよく似ていますね!」
18-7.jpg
ここでの会話が三種類あるのはルウェリンだけです。

(*’▽’*)/「G21からの登場と他の団員に遅れを取る中、どんどん巻き返して行きましょう」


〇ピーネ〇
(*’▽’*)/「次は騎士団に舞い降りた大天使、ピーネちゃんの元に向かってみましょう」
18-8.jpg
地図で見るならこの辺りです。

(*’▽’*)/「先の戦いのあった居住地を一望できる高所に立っていますね。
先覚者が消えた居住地を別角度から観察することで、何か手掛かりを探ろうとしているのでしょうか?」
18-9.jpg
(*’▽’*)/「ピーネさん、調査の進捗はいかがですか?」
18-10.jpg
(*’▽’*)/「優しいっ!」
18-11.jpg
(*’▽’*)/「美味しいノロケ話、いただきましたっ!」


〇カーズウィン〇
(*’▽’*)/「先ほどピーネさんが話に出していたカーズウィンさんの元へ向かってみましょう」
18-12.jpg
(*’▽’*)/「うむむ…絶妙にピーネさんから見えそうな見えなさそうな位置にいらっしゃいますね」
18-13.jpg
(*’▽’*)/「カーズウィンさん、調査の進捗はいかがですか?」
18-15.jpg
(*’▽’*)/「口下手は相変わらずなご様子で…(笑)」
18-14.jpg
(*’▽’*)/「サボっているように見せかけて、実はちゃんと思考を巡らせている。さすがカーズウィンさんです!」


〇アヴェリン〇
(*’▽’*)/「次はアヴェリンさんの元へ向かってみましょう」
18-16.jpg
(*’▽’*)/「おっと…この写真ではアヴェリンさんがどちらを見ているか分かりにくいですね。ごめんなさい」
18-17.jpg
(*’▽’*)/「アヴェリンさん、調査の進捗はいかがですか?」
18-18.jpg
(*’▽’*)/「う~ん、あまり気負いすぎずに頑張ってほしいですね」
18-19.jpg
(*’▽’*)/「あー…まあ辛いことを思い出したばかりですから、気負いもしますよね…心中お察しします」


〇アルター〇
(*’▽’*)/「次は、一人だけ隣のアヴァロン境界地にいるアルターくんを訪ねてみましょう」
18-20.jpg
(*’▽’*)/「1PAGEの最初のほうで、元は騎士団員だったかもしれない使徒ハディシムと戦った墓地に立っていますね。
何か思いを馳せるところがあるのでしょうか」
18-21.jpg
(*’▽’*)/「アルターくん、調査の進捗はどうですか?」
18-22.jpg
(*’▽’*)/「無邪気だなぁ。癒される」
18-23.jpg
(*’▽’*)/「心機一転、気合十分って感じだね!」


〇トルヴィッシュ〇
(*’▽’*)/「最後に、私(の中の人)がお待ちかねのトルヴィッシュさんの元へ行ってみましょう」

地図だとこの辺りです。
18-24.jpg
18-25.jpg
(*’▽’*)/「ここ、一瞬『飛び降りる気か?』とヒヤっとした、と中の人が言っていましたが、そんなことはありません。
彼は崖の向こうに浮いているペグ絶壁を見上げていたのです」
18-26.jpg
ここのカット超好き(中の人の叫び)

(*’▽’*)/「トルヴィッシュさんの後ろ姿が凛々しいですね」

(*’▽’*)/「中の人が、2PAGEの『夜と昼の匂い』でこの崖の前に騎士団が集結するシーンとのトルヴィッシュさんの立ち位置の違いに注目するように、と言っていました。
一人のときは崖のギリギリまで身を乗り出している点が、トルヴィッシュさんの心情を考察するうえで非常に重要なポイントなのだそうです」
18-27.jpg
『夜と昼の匂い』での集合シーン

18-28-2.jpg
騎士団員の前に立っているときと違い、一人のときはずいぶんと崖の端にいます。

(*’▽’*)/「中の人が遊んでいたせいで遅くなりましたが、トルヴィッシュさんの調査進捗はいかがですか?」
18-29.jpg
(*’▽’*)/「あっ、ごめんなさい。考え事の邪魔をしてしまいましたね」
18-30.jpg
(*’▽’*)/「うーん…普段は堂々としているトルヴィッシュさんでも、この先のことについては少し不安を覚えているのでしょうか」

まあ、あんなことがあるんだからな(中の人)

(*’▽’*)/「これにて、アルバン騎士団への調査進捗インタビューは終了です。
お付き合いいただき、ありがとうございました。
私からの案内は以上になりますが、中の人がまだ何か言いたいみたいです」



はい。(正気に戻る)
ここから先は完全に余談なんですが。

トルヴィッシュさんの立っているこの位置、絶賛ユニコーンの通り道になっているんですよ。
こちらからペグ絶壁(浮いてる島)に渡るユニコーンは少し避けて通って行くのですが、ペグ絶壁から来るユニコーンはトルヴィッシュさんを貫通して行きます…笑

その瞬間を捉えた映像がこちら。
(うっかり話しかけた後に撮影したので、正面ずれてます)


もしマビの物体に物理演算あったら、ここのトルヴィッシュさんはユニコーンに派手に蹴り飛ばされているんだろうなぁ…。
18-32.jpg

トルヴィッシュ推しに怒られそう…

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

tambo(たんぼ)

2020年にトルヴィッシュさんに魅了され、約10年ぶりにエリンに復帰。
鞠鯖にてのんびりソロプレイ中。
騎士団と小ネタが大好きです。

たまに別のこと書くかも。


需要あるか分かんないけど当ブログはリンクフリーです