釣りとかネコとかサーオィン【マビノギ】



出席チェックイベントのこのシート。
166-13.png

2ページ目、3ページ目があるのを見落としていて、
「2か月で30回ログインなんて楽勝じゃん~」

166-14.png166-15.png

…と、余裕こいてやらかしたアカウントはこちらです。


3ページ目の報酬にはパペットもあったなんて……。
ちょくちょくイベントのUIが変わっているので、要注意ですね。


ポンで出席パスを買うことはできるみたいですが、数が多いので悩ましい…。




仕方がないので、最近人が減ったダンバのおみけさまにゃんこを眺めます。
166-16.png166-17.png166-18.png
にゃんにゃんにゃん…。
三点リーダが哀愁を誘いますね。私も手助け(出席パス)ください。




10月といえば、釣りイベントでした。

10月の初旬ごろはあまり体調が良くなかったもので、1週間くらいやる気が死んでログインしていませんでした…。
そのせいでクエスト報酬は間に合いませんでしたが、ちょくちょくスクショを撮っていました。

166-1.png166-2.png
これはTwitterにも上げた、よそ様の水遊びするペンギンです。
ちょうど釣り椅子と穴の位置がかぶっていました。




166-3.png
バッファローの群れが川まで下りて来ていた日。


166-4.png
次の日はもうちょっと川から離れた所にいました。
ドラ〇エみたいな一直線。



166-5.png
やたら穴ぼこだらけだった日。




あとは、ハロウィンイベントが始まりましたね。
166-6.jpg
右側の白い髪の方、最初はルウェリンかと思ってました。 ※女性でした


166-6.png
ログイン直後にポップアップしてくるために読み込みが間に合わず、
謎が深まった「謎の吟遊詩人」です。

166-7.png
生放送で「今回のイベントはぜひBGMも聞いてね~」みたいなことを言われていたのですが、ご丁寧に操作方法まで補足されています。
166-8.png



まだイベントストーリーを全て進められてはいないのですが、
「特別なオープニングカットシーン」で流れているBGMを調べたところ、

166-9.png
→ブレイディアンとビニーが二人で話しているシーンのBGMは、ヒルウェン鉱山のもの

166-10.png
→シャーンが加わってからのBGMは、
 ティルコネイルのKorean Synphony Orchestraバージョン

166-11.png
→ちびっ子がダンバを眺めているシーンは、
 ガイレフのKorean Synphony Orchestraバージョン


でした。


この先、何かの伏線になっているのだろうか……?




他に衝撃的だったことと言えば…

166-12.png

やはり、先日の生放送のカレーコラボ(ベイン)でしょうか。
この、頼んでないのに持ってきて「ほら、食えよ」みたいにしてる感は何なんだ…ww


コラボ発表までの流れもめっちゃ笑ったので、まだ視聴されていない方はぜひともご覧になって欲しいです。





というのを、寝つきが悪すぎて夜中の2時ごろから書いていました。
明日(今日)は7時起きで出社です。無理かもしれん…。



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます