マグメル行ってきた【マビノギ】

マビノギ日記
07 /26 2020

先日のアップデートで、新才能ペットハンドリングと一緒に新地域「マグメル」が実装されました。
最近本を読み始めたばかりのケルトにわか勢なので、なんか聞き覚えあるなー、とググったところ、

マグ・メル(Mag Mell)は、ケルト神話に登場する死者の国。喜びの島と言う意味である。(ティル・ナ・ノーグやアヴァロンも参照)』

ケルト的にはダーナ神族が逃れ住んだ土地のうち、地下のものがティル・ナ・ノーグ、海のかなたのものがマグ・メルだったり、またはティル・ナ・ノーグの別名がマグ・メルだったりしているっぽい。
マグ・メルの主は海の神マナナーン・マクリールだとか。

マビではG23にマナナンさん出てくるらしいけど、私がそこに行けるのはいつになることやら┐(´-`)┌

・ティルナノイ
15-1.jpg

・アヴァロン
15-2.jpg
アヴァロンをSS一枚で代表するならどこがいいんだろう…

・マグメル
15-3.jpg
Wikipediaに出てるケルト関連の楽園が全部実装されてるのは、ちょっと楽園てんこ盛りすぎでは…




新フィールドのマグメルは、プライスが売ってる新アイテム「フィンベル」を装備すると降ってくるペットハンドリングスキルクエストを進めると行けるようになります。

〇ペットハンドリングクエスト関連キャラ
15-4.jpg
かわいい。
15-5-2 (1)
かわいい。
15-5-2 (2)
かわ…?
休憩スキル押しても何も体勢変わりません。
15-5-2 (3)
かわいい。

難関と言われていたイエティや巨大ライオン戦ですが、キャラの累積レベルで敵の体力が変わるようで、未だ低累積(3k程度)の私は正面からFHで殴ったらあっさり勝ててしまいました。
半神化取っていないので、思い出クエスト進行を控えていたのが役に立つとは…。


〇マグメル探索
先日、パズルイベのボックスでゲットしたネームカラーポーションで点滅色を引いてしまい(事故)、人のいるフィールドに滞在するのが非常に恥ずかしくなってしまったので、ほんの少しだけ。

マグメルのあちこちにいる動物に話しかけると、たまに自キャラが動きます。
15-8.jpg
15-9.jpg
15-10.jpg
ふれあい動物園か?
ハムスターのところのモーションが、お姉さんって感じでかわいいです。

15-11.jpg
今後何か起こりそうなやつ。
もし実装されたとしても、メインストリーム関連だったら私がたどり着けるのはいつにな(略



連休は3/4がバイトで終わりました。
マビもほぼマグメル行っただけです。
また平日だ…(遠い目)

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

tambo(たんぼ)

オープンβからG8くらいまでマビノギやっていました。
2020年6月、トルヴィッシュさんに魅了されて新キャラを作成して復帰。
復帰当初はG19~G21を最優先で進めていました(過去形)。
現在は鞠鯖にてのんびり育成中。
小ネタ大好き。
他、FGOとか文アルをやっています。
たまに別のこと書くかも。

Twitter:@mugi54821393
気が向いたときだけブログの告知する(つもり)。

当ブログはリンクフリーですが、知らせていただけると嬉しいです!