第48回ブロガーの集い(樽)【マビノギ】


2023/2/24(金)にタルラークサーバーで開催された、「第48回ブロガーの集い」に参加させて頂きました。
告知はこちら:

145-9.png

今回は、私は初めてお会いする方も多くいらっしゃっていたので、
勝手にブログに取り上げるのもどうかな…と迷っていたのですが、
壇上に上がられていない青いお方や、用事でご参加できなかったお方が、ブロ集の記事をまとめていらっしゃったので、
こっそりと気持ちばかりの宣伝をしていた私も、一応書いておこうと思います。


眠くてスクショが途切れがちなのですが。。。


続きを読む

スポンサーサイト



C3メモ2_ネヴァンとエラサ


カテゴリーは別にしていますが、こちらの記事の続きのようなものです。



エラサって、結局ネヴァンと誰の子なのよ??




って事を考えてみようとしていたのですが、とても面倒くさい(おい)。

ので、とりあえず走り書き。


先に余談を入れておくと、

エラサと初対面のクエにて。

当時の私はふざけまくっていたみたいで、エラサの前で紙ヒコーキ飛ばして遊んでいるスクショが残っていました…。
アホだ…。

143-6-1.png143-6-2.png143-6-3.png143-6-4.png143-6-5.png


続きを読む

C3メモ1_人間


C3の人間サイドのメイン人物たち、レイモア、ジェナ、ケイの話を抽出してまとめてみました。
自分用メモなので、所々分かりにくかったり、説明が不足している所があるかもしれません。

C3、と言っても、この三人が一番熱いのはG9終盤です。
それを受けてG10,11も話は展開していきますが、ネヴァンとかキホールとかの争いのほうが展開の多くを占めるようになっていきます。


G12はヌアザのインパクトに持っていかれて、かなり出番が少ない。

G12の人間サイドの話は、堕落した錬金術師たちとの全面戦争くらいだから…しかも結構唐突。
伏線は、ちゃんとあるんだけど…印象に残りづらいのがもどかしい…!
ガバガバ見落としマンの私にも分かりやすいように、もっと強調して!!


畳みます。




続きを読む

聖所のルーン文字を読み、リプレイがなかなか進まなかった話【マビノギ】


アヴァロン司祭の亡霊が、仲間になりたそうにこちらを見ている!
仲間にしてあげますか?
136-1.png
 はい
▶いいえ(お前はもう死んでいる)



や~~~っとC6のリプレイが終わりました。
C7と同様に、合間のNPCの会話が増えているので、即時完了させるわけにはいかないのですw

136-5.png
ちなみに、キホールにブラックウィザードがやられるシーンについて、
最近マイブームのブラックウィザードのセリフが増えていました。

二つあったセリフの一つを撮り忘れるという痛恨のミス…。


136-2.png
無事に正規騎士全員の名前キーワードもゲット。
これでアヴァロンに出現する騎士たちに、聞き込みに行けます!

136-3.png
これは聞き込みのスクショ保存用フォルダ。

136-4.png
中身はざっくり分別しています。


あと、聖所のルーン文字を読んでいて、リプレイを進める手が止まっていました。
この先は全部その話です(長文注意)。

畳みます。


2023/2/25追記

先駆者様を見つけたぁぁぁぁぁ!!!!!!

某所と書かれていたので、「マビノギ」「アヴァロン」「ルーン文字」と検索していて見落としておりました(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)

そして、私は凡ミスで槍の下から二文字目を読み間違えていることに気付きました…!!!!
本文中に修正入れています!! ごめんなさい!!!!!

続きを読む