セイバーさんのスクショ【マビノギ?】

ある日のこと、ギルメンさんがセイバーになっていました。
41-0.jpg
マビノギは過去にFateのUBWとコラボしたことがあったそうな。

私は最近UBWアニメを一気見したのですが、放送は2014~15年にかけてあってたみたいです。
タイアップは放送から少し遅れてあってたようです。
41-2.jpg

タイムスリップってどうやったらできますか??(´;ω;`)



以下、おちゃめなセイバーさんのスクショ集。
掲載許可はいただいています!



続きを読む

スポンサーサイト



シードフィナハ【マビノギ】

ご無沙汰しております(?)

10月に入ってから、教授から「これ解析して♡今日中♡」というメール(悪意のある意訳)が平日休日問わず飛んでくるようになり、それをこなすだけで一日かかってマビに辿り着けない日が続いております(#^ω^)
しかもこれ、自分の研究と完全に別件なんだぜ……

それ以外でも来年の前半くらいまではバタバタするので、ひと段落するまでしばらくブログの更新頻度は減ると思います。
一、二週間に一回くらい書けたらいいな…。


最近のマビ、というと…
39-0.jpg
「エコーストーン昇級イベント」が開催されていますね。

私はギルドに入るまで全く関心を持っておらず、最初にイベントお知らせ見たときも
「エコーストーン? シラネ、宿題やろ」
と完全スルーを決め込んでいました…w

ギルドに入ってからは、ちょこちょこ周回に同行させていただいています。
弱すぎて戦力には全くならないので、完全にご厚意に甘えさせてもらっています…!

朝も (注:エリン時間)
39-0-1.jpg
夜も (注:エリン時間)
39-0-2.jpg
フィナハを毎日ぐーるぐる (毎日ではない)
おかげさまで、黄色い石が27等級まで来れました。

たまにお魚の殲滅に手を出してみるのですが、成功したのはこれまで2回だけですね…(好奇心・ハード)
武器がチェーンだけだとなかなか難しいです。PSの問題かもしれませんが…ぐぬぬ。


以下、フィナハに関するケルト的雑学っぽいもの(?)。
というか完全に自分用書きなぐりです。
自分は書いてて楽しかったけど、人が読んでも楽しいかは分からん…。
私の考え(妄想)もてきとーですしね。



続きを読む

記念カキコ


体験入会を終え、先日ギルドに正式加入させていただきました。

もしもギルドの方がここを見られたら分かる通り、ありえんくらいののんびりダラダラエンジョイ勢 兼 騎士団ガチ(?)勢ですが、どうぞよろしくお願いします。

3か月間のスクショと動画の合計容量が80GBある、と漏らしたのは私だけど初日でブロバレするとは思わなかったぞ…。


さて。
お洒落なギルド名が頭の上についたことだし、ここでギルド名にふさわしいエレガントな衣装を…。
36-1.jpg
違う、これは鮫だ。


続きを読む

騎士団アクスタ

先週中ごろ、北米マビのグッズであるアクリルスタンドが届きました。

1001.jpg
      SUGOI      
 KAWAII 

雑にパロるんじゃねぇ。

購入に当たって、『マビノギ飲んだ暮れ日記』様の「北米でアクスタの予約販売が開始されていました」の記事を大変参考にさせていただきました。
ありがとうございました。

使用金額は、
トルヴィッシュ アクスタ  $12.99
アルター アクスタ     $12.99
輸送費等          $8.91
の合計$34.89でした。

クレジットカードで支払ったのですが、日本円にして3,289円でした。
ざっくり$1 = 100円で計算して良さげですね。いえ、責任は持ちませんけど。


アクスタ自体は「アルバン騎士団+三戦士+ナオ」が販売されています。

お金が勿体ないから二人だけにしておこう、と思ったのですが…
いざ届いてみると全員揃えたくなりますね……悩ましい。

あと部屋に平面が余らないタイプの人間なので、飾る場所もないですね(´・ω・`)


|ω・)チラ < そこのあなた

|ω・)チラ < トルヴィッシュのアクスタ、まだ売っているみたいですよ?