マグメル行ってきた【マビノギ】


先日のアップデートで、新才能ペットハンドリングと一緒に新地域「マグメル」が実装されました。
最近本を読み始めたばかりのケルトにわか勢なので、なんか聞き覚えあるなー、とググったところ、

マグ・メル(Mag Mell)は、ケルト神話に登場する死者の国。喜びの島と言う意味である。(ティル・ナ・ノーグやアヴァロンも参照)』

ケルト的にはダーナ神族が逃れ住んだ土地のうち、地下のものがティル・ナ・ノーグ、海のかなたのものがマグ・メルだったり、またはティル・ナ・ノーグの別名がマグ・メルだったりしているっぽい。
マグ・メルの主は海の神マナナーン・マクリールだとか。

マビではG23にマナナンさん出てくるらしいけど、私がそこに行けるのはいつになることやら┐(´-`)┌

・ティルナノイ
15-1.jpg

・アヴァロン
15-2.jpg
アヴァロンをSS一枚で代表するならどこがいいんだろう…

・マグメル
15-3.jpg
Wikipediaに出てるケルト関連の楽園が全部実装されてるのは、ちょっと楽園てんこ盛りすぎでは…


続きを読む

スポンサーサイト



インプがかわいい【マビノギ】

復帰勢故の周回遅れすぎるであろうマビノギの日記をつけていくスタイル。


登録した地点にスキルで移動できるペットのインプがめちゃくちゃかわいい。
13-0
たぶん、これはTwitterに初めて投稿したマビのスクショ。
復帰して二週間くらいのことだろうか。
この頃から、すでに私はインプの魅力にとりつかれていたのかもしれない…


この先ひたすらインプの可愛さを褒めたたえるだけ。

続きを読む

のんびり特別班【マビノギ】

G20の最終戦で詰んでいて進められない間、私の騎士団をぼちぼち進めていました。

流行(プレシーズン)をガン無視した記事をアップしていくスタイル。


若干のG20のネタバレを含みます。



続きを読む

正式タイトル決めました

このブログの正式タイトルを『草の根備忘録』に決めました。『期間限定マビ復帰(仮題)』から変更しています。

ブロガーの集いに参加する前に決めておけよ、という話なのですが…。

ご迷惑おかけしました。

 

思いとしては、もともと日記を書くのが好きで、その延長線上で始めた自分用の備忘録であることを忘れないように、というのが一つ。

それと、メインストリームやエリンの雑学を拾いながら細々とやっていきたい、と思って草の根を頭につけました。マビノギ以外のことも書くかもしれないけど。

 

タイトル決まったので、先ほどいくつかブログさんをリンクさせていただきました。

(需要あるかわかんないですけど、当ブログはリンクフリーです)

それとほったらかしにしていたテンプレに手を入れました。

 

 

6月は9記事とかかなり更新しまくっていますけど、明らかに始めたばかりのブーストかかっていたのと、現実逃避をしていたからです()


もともと、6月いっぱいはダラダラしよう、と決めていて、それまでに騎士団の金髪の人が出てくるG19~G21を走り抜けられたらいいな、と考えていて、G19G20は終えられました。

しかしながら、G21を少し進めてみたところ、最初の戦闘ですでに8回ナオ石を使うという豆腐っぷりを見せておりまして…


多分、このままの戦闘力でゴリ押しするなら

FH → FHのクールタイムを離脱or死に放置で待機 → FH

と、FH待ちのゾンビアタックが一番早そうなんですよね。


しかし、それではあまりにも戦闘システムの軽視が過ぎるな、と思い、またダラダラ期限としていた6月も終わったことから、今後はG21は気にせずのんびり育成を進めて遊んでいこうと思っています。


いや、その前にサブでG19G20をもう一周するかも()


ブログも、月1~2回くらい更新できたらいいな…それ以上更新しているときは、多分私が現実逃避しているときですね()

 

そんなわけで、今後はペースを落としてのんびり細々とやっていくつもりです。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

 

タイトルに草つけたから、ブログ背景に草の画像を貼りたかったのだけど、面倒くさくなって放置…そのうち気が向いたらやる…